----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2011年7月31日日曜日

【新商品発売】EchoParkPaperのカントリードライブほか 大量入荷!

スタッフやまちゃんです♪
今回発売になった商品をお知らせします!

TJデザインのラバースタンプセット取り扱い開始!
不思議の国のアリスがモチーフのスタンプなど、5点


TimHoltz(ティムホルツ)のインクブレンディングツール、グランジボードなど


テクニックチューズデーのスタンプ追加
大人気のAli Edwardsデザインのスタンプ中心に数点


Echo Park Paperのカントリードライブ


Echo Park Paperのドッツ&ストライプのペーパーセット


Websters Pages ヨットクラブ等追加
☆ヨットクラブ

☆カントリーエステート

☆レディス&ジェンツ

☆トレンドセッター


Ranger・TimHoltzのディストレスインク16色


使い方や特徴は、こちらの記事もご覧ください♪


We R Memory Keepersの3リングアルバム


ぜひ、ご覧ください♪

2011年7月24日日曜日

ディストレスインクの使い方って?

こんにちは!いくえです!!

台風の影響なのか知りませんが、ここのところ涼しくてとっても過ごしやすいですね。
お洗濯も速攻で乾くし、やっぱり夏がすきだなぁ。。。

さてさて、フラットクラブでは近々ディストレスインクのお取扱いを始めます。
ディストレスインクって何?あぁ、あの真四角のインクね、で?どうやってつかうのよ!って方、いらっしゃると思います。
今日はそんなディストレスインクの使い方を一部ご紹介したいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はこんなTagを作ってみますよ。。 私の大好きなペーパードールのスタンプを使いました。しっぽがふにふに動きます。
【用意する物】Tag・水の入ったスプレー・ブレンディングツール・ディストレスインク・お好みのスタンプ
1・ブレンディングツール(着色用スポンジ)又はお化粧用スポンジでインクを塗っていきます。広い範囲に塗り込むときは慣れていないとやっぱり化粧用のは線になりやすいです・・・。
専用の物はやはり伸びが違うのでお勧めです!しーかーもー、スポンジの部分だけ取り外し可能!
2・始めは薄い色から。だんだんと濃い色をのせていくとうまくいく気がする・・・私の場合。 3・ここでちょっとひと工夫。水を手に取り、パッパッ!と吹きかける。
10秒ほどまって拭きとると、こんな↑模様が~♪
こうゆう遊びができるのがこのインクの魅力!面白い所です☆
4・スタンプをバジル・カードストック・Simply Smooth・ホワイト に押してカットアウトします。
このカードストック、着色やミストをする方に本当におススメ!
つるつるしていて、スタンプの細かい柄やインクの色が綺麗~に出るんです♪ヒートにも強い!
5・ 先程作ったバックグラウンドに、小役さん達を押して、
6・大物をのせる!!!ちょっとポップアップさせるといい感じ♪
100均等で売っている水筆を使って、インクパットから直接インクを取り着色すると、水彩絵の具のようにも使えます。水加減で濃くしたり、薄くしたり。
私は水分たっぷりなこの淡~い感じが大好きです(^^♪

できあがり!!

今回ご紹介したのはほんの一部ですが、
他にもディストレスインクは本当に色々使えて・遊べるので便利です。
今度はこのインクの中でも断トツで多い茶系の使い分けなんかを載せたいと思っています^^

長々と読んで頂き、ありがとうございました。

2011年7月15日金曜日

ラブメモ14号「世界にひとつだけの花をつくろう」

暑中お見舞い申し上げます!デザインチームのちかです。
日本で唯一のスクラップブッキング雑誌「ラブマイメモリーズ」。14号は今まで以上に大好評で出版元のメモリーパレットでは完売!!フラットクラブでも残りわずかです。
その14号の45ページに「世界にひとつだけの花を作ろう」という記事があります。
レイアウトを引き立てる飾りの一つ「ペーパーフラワー」はいろんなメーカーからたくさん発売されています。ショップのカテゴリー・ペーパーフラワー をクリックすると、フラットな一重の物からモリモリのボリュームたっぷりの物までたーーーくさんあります。
こんなに既製品がたくさんあるのに!!そこは日本人ですねー、器用にオリジナルの花も作っちゃうわけですよ(^_^)/手元に残ったペーパーの端切れで簡単に作れそう。作り方とそのフラワーを使った素敵なレイアウトも掲載されています。
私もフラットクラブキットでオリジナルフラワーを紹介しています。やはり私も日本人!多少器用なようです(^_^;)

こちらは「ミニブック・sweet baby girl」の表紙に飾ったオリジナルフラワー。パターンペーパーに5枚の花弁の花を描いて切り抜きます。くしゃくしゃに丸めて広げ、花弁の縁を折り上げ花の中心にファイバーをあしらいました。

 「ミニブック・sweet baby boy」の中ページにも小さな花をレイアウトしてます。



こちらはフラットクラブキット「SUNNY」です。これも同じようにパターンペーパーにフラワーを描き、切り抜いてくしゃくしゃにしてます。束ねたリボンを花の後ろに付けて垂らしコサージュのようにしました。

既製品を使っても、オリジナルフラワーでも、お花があるとレイアウトがより引き立ちますね!器用でもそうでなくても作ってみると楽しいですよ♪

2011年7月6日水曜日

主役はジャーナル



こんにちは! デザインチームのおれいです! 毎日、暑いですねえ。

今日は、以前も紹介したんですが、Primaのノートカードの再登場です。今回はノートカード使って12インチのレイアウトを作りました。「ジャーナル」が主役のレイアウトです。というのも、今、娘は小学校3年生なんですが、書いて残しておきたいあれこれが最近はたくさんあったんです。まだまだ子供なのに、「いっちょまえ」なこと言ってみたり、そのくせいまだに一人で寝られなかったり…。こんな微妙な「成長の過程」を書いて残しておきたいなと思い、ジャーナルを主役にしました。

写真は小さくプリントして貼ってありますが、やはり主役はジャーナルです。たまには、こんなレイアウト、いかがでしょうか?


使用したのは、プリマのノートカード「アンナリーシリーズ」です。→ こちら



娘が大きくなったら…というか、娘の子供が小学3年生になったら、これを読んで欲しいなー。

2011年7月3日日曜日

Echo Park PaperのSummerDaysシリーズ

デザインチームすもこです♪

7月に入り、いよいよ夏本番ですね。
フラットクラブでは、Echo Park Paperの夏シリーズのペーパーセットが2ライン入荷しています。どちらのシリーズも6月中からご好評いただいています。
そのうちの一つ、Summer Days(サマーデイズ)シリーズで、プールの写真をレイアウトしました。



5x5インチサイズの正方形4つに写真をのせて、ラフに並べて貼ります。台紙の雲形のもようが隠れないように、真ん中に寄せました。タイトルを貼り、飾りを散らして完成です。



◆主な使用アイテム
パターンペーパー、タイトル
epsd14016・コレクションキット・12x12・エコーパーク・サマーデイズ
カードストック
BBM4003・バジル・MM434・イエロー・サンビーム
BBM3014・バジル・MM350・オレンジ・ホピ
スタンプ
thcms110・ティムホルツ・ラバースタンプ・セット・Stuff to Say

キッズの夏にぴったりな明るく元気なデザインのSummer Days(サマーデイズ)シリーズを、ぜひお試しくださいね~♪

2011年7月2日土曜日

【新商品発売】October AfternoonのRocket Ageシリーズ!

スタッフやまちゃんです♪
先週になりますが、新商品の発売がありましたので、お知らせいたします。

October AfternoonのRocket Ageシリーズ
レトロなテイストの宇宙シリーズです。



October AfternoonのRocket Ageシリーズはこちらです。

ぜひ、ご覧ください♪