----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2011年8月31日水曜日

ショップ再開日程変更のお知らせ

システム変更に伴う休業で、大変ご迷惑をお掛けいたしております。


   先日お送りしたメルマガ、トップページ、ブログ等で、
   9月1日にショップを再開すると
   ご案内いたしましたが、諸般の事情により、1日延期することになりました。
   ご迷惑をお掛け致しまして、まことに申し訳ございません。

   【変更内容】
    新システム稼動開始  9月1日(木)9:00から
            ↓ ↓ ↓
    新システム稼動開始  9月2日(金)9:00から

2011年8月26日金曜日

臨時休業のお知らせ

ショップ休業日を変更致しました。(8/31)
詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

---------------------

スタッフやまちゃんです。

8/30~9/1 8/30~31はシステム変更のため休業させて頂きます。ご不便をお掛けいたします。★
★9月からショッピングカートシステムを変更いたします。変更当初は何かとご不便を
 お掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。★

--------------------

8月30日(火)、31日(水)、9月1日(木)は、お買い物(ショッピングカート)、メール対応、発送等がお休みになります。
8月29日までのご注文については、発送する場合もございます。

ご不便をおかけしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

2011年8月23日火曜日

October AfternoonのRocket Ageで。



こんにちわ。スタッフやまちゃん、こと「すもこ」です。

October Afternoon の Rocket Ageシリーズで12インチを作りました。
レトロでボーイッシュなシリーズですが、いたずらっぽい笑みを浮かべたうちの娘の写真をレイアウト。



アクセントのペーパーは、一度くしゃくしゃに丸めて、スタンプインクで汚しています。
台紙にしたペーパーは、裏面も、ベーシックなストライプ柄なので、裏面にも作品が作れそうです♪




主な使用アイテム
oapp571・October Afternoon・ペーパー・ロケットエイジ・Incoming Transmission
oapp569・October Afternoon・ペーパー・ロケットエイジ・Black Hole
クレタケ・ブラッド・スクリュートップ・マットメタリック
rgtim19534・レンジャー(ティムホルツ)・ディストレスインク・Walnut Stain
ツキネコ・クラシック・ディープカラー・クリムゾンレッド

2011年8月19日金曜日

大人写真でレイアウト

イクエです。

夏はやっぱり写真が豊作ですよね~


まったく。


地元の同級生とゆる~いバーべーキューをした時の写真で
久しぶりに12インチを作りました。

写真を沢山使いたかったので小さめに印刷して、
ごちゃごちゃしないようにモノクロです(え?十分ごちゃごちゃだって?)



          BBQの"Q"が反対なのは知っています。スタンプ反対に押しました・・・

レイアウト上部に滴り落ちてるピンクの物体は、大好きなタダードエンジェルのミストインク。
またミスト~?と思いましたね?
だって大好きなんですもの~~~~~~!!!
キャップを開けて、筆でとってひたひたと垂らしました。
ミストするだけでなく、筆で取ったり飛び散らせたりと色々な使い方が出来るのが魅力的!
現在在庫切れがありますが、また注文したそうなのでちょこちょこお店をチェックしてみてください♪

2011年8月8日月曜日

【新商品発売】miyuchiさんデザイン東日本津波遺児支援チャリティーキットほか

こんにちわ。スタッフやまちゃんです♪

今週発売の商品をご紹介します。

miyuchiさんデザイン東日本津波遺児支援チャリティーキット
3月11日の東日本大震災では、たくさんの方が亡くなったり、被災されたりしました。中でも親を亡くした子どもたちのことを思うと心が痛みます。僅かでもそのような子どもたちの力になれればと思い、フラットクラブでは、miyuchiさんに全面的なご協力をいただき、チャリティーキットを企画しました。
☆このキットの売上の半額(1,000円/1キット)を東日本津波遺児支援のため「あしなが育英会」に寄付いたします☆



◆お待たせしました! フラットクラブスクラップブッキングキット発売しました。
↓12x12インチキットペイズリーロード


↓6x6インチキット2点 オリバーオリビア


◆CratePaper(クレートペーパー)Emma's Shoppie(エマズショッピー)シリーズ
miyuchiさんデザインのチャリティーキットでも使用されているちょっとレトロでガーリーなシリーズです。



ぜひ、ご覧ください♪

2011年8月4日木曜日

男の子向けキット

そうめん、冷やし中華、寿司くらいしか食べたくない今日このごろですが、子供からは油ものを要求されたおれいです。みなさんお元気ですか? 特に昼ごはんが悩ましい…。

さてさて、ボーイズ向けの若葉本舗キットができました。初心者さんにサクサクと作ってもらえるように考えたキットです。最初はコツがわからなくても、いくつか作っているうちに、コツみたいなものが掴めてきますからね! 




ガールと同じく「エコパークペーパー」の「リトルボーイ」シリーズの紙を使っています。なんといっても、ステッカーの文字がかわいい! 少し立体のようになっていて、色もいい! 久しぶりに「予備」が欲しくなりました。

現在、レシピ作成中! 発売までしばしお待ちください!

2011年8月3日水曜日

初心者さんキット


デザインチームのおれいです! 夏休み、真っ盛り!!! 今年は扇風機にうちわ、かき氷にすいか! 昭和な夏休みを満喫しています。我が家は昭和的夏休みで全然オッケー。まあ、そもそも最近はとても涼しいから耐えられているのかもしれませんが。

さて。若葉本舗の新キットを作成しました。今日はチラ見せです。こちらはガール。もうひとつ、ボーイも完成しておりますが、そちらはまた後日。








黄色のカードストックと、エコパークペーパーのブルーのステッカーの組み合わせがお気に入りです。夏の終わりには…発売できるかな?? 

このキットで使ったエコパークペーパーのカントリードライブシリーズは、単品でもお買い求めいただけますよ~。 → こちら

今日はこれからアリスのスタンプでワークショップやってきます。むふふ、楽しみ。