----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2011年9月27日火曜日

インディブルームで七五三のレイアウト

デザインチームすもこです♪

ついこないだまで熱中症に注意なんて言っていたのに、近ごろはすっかり涼しくなりました。

七五三も秋のイベントのひとつですね。
今年、お子さんの七五三を迎える皆さん、おめでとうございます。
子どもの成長の節目って、本当に喜ばしい、晴れやかな気分になります。

早撮りですでに写真がお手元にある方もいらっしゃると思います。
記念日の大切な写真こそ、長期保存ができるスクラップブッキングの出番ですよ。

30年後、大人になって、この作品を家族と見てくれたらいいなぁと想像しながら作りました。


写真は、2Lサイズです。
材料は、Basicgrey の Indie Bloom シリーズを使用しています。
ある意味、くどくなりがちな、華やかな色どうしの組み合わせに、「白」をセパレートカラーとして入れて、それぞれの色を引き立たせています。
この「白」は、真っ白ではなく、バジルのクリームパフという色名の、オフホワイトっぽい白です。いろんな色に合わせやすい、使い勝手のよい定番カラーです。

ぜひ、記念日のスクラップブッキングを楽しんでください~♪

2011年9月25日日曜日

Basic Grey カレンダーキット再入荷、October AfternoonのBoarding Passシリーズ入荷

スタッフやまちゃんです♪
お彼岸も過ぎ、急に涼しくなってきましたが、体調などくずされていませんか?
秋の夜長にスクラップブッキング、楽しんでみてはいかがでしょう。

◆Octover Afternoon(オクトーバーアフタヌーン)のBoarding Pass(ボーディングパス)シリーズ
トラベルをテーマにしたブルー基調のカジュアルなシリーズです。
乗り物のモチーフもあるので、BOYのレイアウト(スクラップブッキング作品)にも合いそうです。

       

◆Basic Grey の カレンダーキット 再入荷!
お待たせしました。気軽におしゃれなカレンダーができる人気のカレンダーキットが再入荷致しました!

9月26日出荷分からフラットクラブオリジナル日本語補足説明書(3ページ)を無料でお付けいたします!

このキットを9月26日以前にお買上頂いた方もご希望であればお買上数を上限でお送りいたします。
メール等でリクエストしてください。(発送には数日かかる場合がございますのでご了承ください)
フラットクラブの右上の方の「お問い合わせ」欄よりどうぞ。


ぜひ、お買い物をお楽しみください♪

2011年9月16日金曜日

ポイント5倍セール 25日まで期間延長

デザインチームのちかです。
実り多き秋!食欲の秋ですねー、と言いたいところですが!!今年は違います。今日、友達(おれい含む)とランチしながら「今年はスポーツの秋にしよう!」て言っちゃったんです・・・。言っちゃったんです!じゃなくて宣言しました(キッパリ)。学校のPTAのソフトバレーに参加して、なんか蘇ってきました。体育会系の血が!!こう見えて実は体育会系なんです、でした!の方が正しいか(^_^;)
テニスもゴルフもバドミントンもスキーも(ボードではなくスキー世代です)、とにかく体を動かしたい。で、一番手軽に始められそうなのがテニス。さぁ、おれいちゃんコートの予約してくれたかな?!

さて、そんなスポーツ宣言したランチの前には地元石岡幼稚園スクラップブッキングサークルに参加してきました。




久しぶりに作る側で、おれいデザインの12インチキットでクロップしました。約1時間で完成~♪
はがきサイズの写真を1枚。パターンペーパーを1インチ×3インチにカットして煉瓦積みのように配置し、バックグラウンドにしてます。


そのサークルに参加しているHさん。手先が器用でなんでも手作りしちゃう。キットにもひと手間加えオリジナリティあふれる作品ができちゃうんです。こちらは6月に制作したのミニブックの表紙。フェルトで作ったパンダちゃん!!

また、石岡市には関東三大祭の一つである「石岡のおまつり」(正式には常陸國總社宮大祭)というお祭りがあります。Hさんは、そのお祭りのレイアウトにもフェルトで手作りしたお獅子を登場させてます!


余談ですが、石岡のおまつりは明日から三日間(17日・18日・19日)行われます。
江戸時代から300年も続くこのおまつりに興味のある方は
こちらをご覧ください→石岡のおまつり

あれ?!最後はSBネタじゃなくなっちゃった(^_^;)ご勘弁を<m(__)m>

2011年9月13日火曜日

Basicgreyの2012年カレンダーキット

スタッフやまちゃんです♪

毎年大人気のBasicgrey(ベーシックグレイ)のカレンダーキットが、今年も入荷致しました!
※現在(9/13)売切れになっておりますが、再入荷する予定ですので、お待ちいただければと思います。

 →ベーシックグレイの2012年カレンダーキットのページはこちら。



このカレンダーキットは、すべてのページに、必要な材料(チップボード、ダイカット、ステッカー、ラブオン)がセットになっています。ダイカットとチップボードは、シート状になっており、何月のページに使うかの印がついています。手で繰り抜いて、すぐに使用することが出来ます。

写真さえあれば、サクサクっと作ることができますよ。
※写真は4x6インチサイズ、日本でのKGサイズまたははがきサイズになります。

ステッチライン(点線)を描き込む作業が、何度も出てきます。このステッチラインには、黒、茶色、青、白のペンが必要になりますので、必要に応じてご準備くださいね。

説明書は英語です。今年は日本語の補足をつけたいと考え、現在、制作中です。すでにお買い求めのお客さまには、ご希望があれば後日別送することになると思います。
日本語の補足に関しては、確定次第お知らせしたいと思います。

毎月作るもよし、年末までに一気に全ページ作るもよし(ちなみに私は、一気派です)、ぜひ楽しく気軽なベーシックグレイのカレンダーキットをお求めください♪

 →ベーシックグレイの2012年カレンダーキットのページはこちら。

ご不明な点などありましたら、お気軽にコメント欄などでお知らせください。

2011年9月7日水曜日

シンプルストーリーで夏のまとめ。



デザインチームのおれいです!

お待たせしましたー! ショップ、リニューアルいたしました。いろんなものが探しやすくなった…と思いませんか?? 皆様、どうぞお買いものをお楽しみくださいませ。


さてさて。夏も終わりましたね。今年の夏は、小学生向けの「夏休み親子教室」を5回開催しました。FCデザインチームのちかちゃんと一緒にデザインしたプロジェクト、2種類。どちらもSimpleStori
esの「100 days of summer」ペーパーを使っています。






このシリーズだけではなく、SimpleStoriesはとても使いやすい!! 4インチ×6インチのカードサイズになっているパターンペーパは、日本のL判写真のマットに使うのに最適ですし、ボーダーやタイトルもどれも使いたくなるものばかり。

SimpleStoriesで、海、山、プール、キャンプ…、夏の写真をサクサク片付けちゃいましょう!

Simple Storiesのショップページは → こちら


2011年9月5日月曜日

リニューアルオープン致しました!!記念セール開催中!

スタッフやまちゃんです♪

本日9月5日、ショップのトップページも整い、本格的にオープン致しました!
 →フラットクラブのトップページはこちら
無事リニューアルオープンを迎えることができたのも、日頃、お買い物いただいている
お客さまのおかげと、感謝しております。
本当にありがとうございます!

商品数は、これからもどんどん増えていく予定です。
今後とも、よろしくお願い申し上げます!

もし旧サイトにあった商品で、「あの商品はまだなの?」というものがありましたら、 お気軽にコメント等でお知らせいただければと思います。

◆「リニューアル記念セール」を開催中です!
9月15日(木)までの期間、会員登録の上、お買い物していただくと、ポイントが通常2%→10%になります。
また、通常5250円以上のところ、3150円以上お買い上げで送料無料になります。
ぜひ、この機会にお買い物をお楽しみくださいね。

◆Basic Grey(ベーシックグレイ)の秋冬のシリーズが2ライン入荷しました!

Nordic Holiday(ノルディックホリデイ)シリーズ
雪だるま、サンタクロース、ウィンターカラーのクリスマスシリーズです。
 →ノルディックホリディのページはこちら
Indie Bloom(インディブルーム)シリーズ
エキゾチックであざやかな花々がモチーフのシリーズです。
 →インディブルームのページはこちら

ぜひチェックしてみてください!

2011年9月2日金曜日

9月2日仮オープンしました!

フラットクラブのトップページはこちらです

ただいまショップ仮オープン中です。
9月5日(月)までには順次商品もそろう予定です。
恐れ入りますがもう少しお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
その間に、ぜひ会員登録をしていただけますようお願い申し上げます。
新規会員登録はこちらです。

※8月までのサイトで既に会員登録されているお客さまには、
メールにて再登録のお知らせをご案内いたしますので、
そちらをご確認ください。