----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2012年8月30日木曜日

LilyBeeDesign、Handmade(ハンドメイド) コレクション

こんにちは!デザインチームのいくえです。
夕方になるにつれて、ヒグラシが鳴き始めました。
カナカナカナー♪
この鳴き声を聞くと、そろそろ夏も終わりだな~なんて思いません?
ちょっと風も涼しくなってきましたよね~♪

さて、今日はLilyBeeDesign(リリービーデザイン)
Handmade(ハンドメイド) コレクションのご紹介です。
どことなくパッチワークやキルトの雰囲気漂うパターンペーパーがとってもかわいらしいラインです。
台紙に使ったのはこちら
その上に、中心を切り抜いたこちらのペーパーを配置(水色×黄色の組み合わせが可愛い~☆)
端をくるっと折ってあげるとちょっと立体感が出て面白いです。

この旗さん達の作り方は、好みの場所にアイレットを付けて刺繍糸を結びます(ゆるめにね!)
そこにこのステッカーをのせました。
浮かせたかったのでグルードッツでポップアップさせています。
朝からとっ散らかったココナッツヘアーの息子君、普段私はカチカチっとしたレイアウトが好みなのですが、今回は思いついた物を思いついた場所に置いちゃう、”散らかり放題レイアウト”です(笑)

男の子にも女の子にも、合わせやすい柄ですよ^^

ではでは~♪

2012年8月10日金曜日

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせです。

8月11日(土)より15日(水)は、夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしまして、まことに申し訳ございません。

期間中は通常通りご注文をしていただけますが、賞品の発送は休み明けから順次出荷となります。連休明けは出荷が混み合いますので発送が遅れる可能性がございます。8月10日18時までのご注文は、できるだけ連休前に出荷させて頂きます。それ以降のご注文は基本的に連休明けの対応になりますので、お急ぎの方はご注意ください。

2012年8月8日水曜日

若葉本舗、新キット発売!

   




 

デザインチームのおれいです。暦は立秋を迎えましたが、まだまだ夏、真っ盛りですね! 若葉
本舗から2つのキットが発売されました!

若葉本舗のキットはスクラップブッキングを始めたいと思っているかたや、初心者のための入門用キットです。どなたでも、簡単に、かっこいい作品を作っていただけるように、手順を追って説明してある分かり易いレシピが付いています。

今回はGirl向けの「Beautifly Roses」と、Boy向けの「Dilly Dally Hello」が発売されました。Girl向けバージョンは、白い木目柄のペーパーとお花で、ラブリーに仕上げました。白い木目の部分に直接ジャーナルを書き込んでもいいですね。Boy向けバージョンは赤と黒を基調にして、メリハリのあるレイアウトにしました。こちらはラブオン(転写シート)を紙や写真の上に転写します。この、転写する作業、いつも楽しくて、鼻歌が出てしまう私です。

何かと忙しい夏休みですが、若葉本舗のキットなら、簡単です。さくっと一枚、作ってみませんか??



新発売の若葉本舗キットは → こちら


2012年8月3日金曜日

Summer has come!!





デザインチームのおれいです。夏ですね。言いたくないけど暑いですね。なんというか、こうも暑いと創作意欲が出ないー。なかなかスイッチが入らない毎日でございます。
でも、やっぱり、新しい紙を見ると、パチっとスイッチが入ります。さらに、紙に合いそうな写真が頭に浮かぶと、もう一つスイッチが入ります。そんなわけで、二つのスイッチが入りまして、新しいBasicGreyの「Paper Cottage」シリーズでサンプルを作りました。

 
 


海だ! 山だ! 海水浴にキャンプだ! といったアクティブな写真よりも、ちょっとアンニュイな雰囲気の写真のほうが合うかもしれません。

Paper Cottageのページは → こちらです



引き続き、楽しい夏をお過ごしくださいね!