----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2012年12月27日木曜日

年末年始の休業のご案内

スタッフやまちゃんです♪
クリスマスも終わり、いよいよ押し迫ってまいりました! みなさんいかがお過ごしですか?

年末年始は下記の日程でお休みをいただきます。
ご不便をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

◆年末年始休業 12月29日(土)~1月3日(木)

期間中、ネットからのご注文は通常通りお受けいたしております。
休み中のご注文は連休明けに順次発送いたします。
休み明けは発送が混み合いますので、お急ぎのご依頼は対応ができない場合がございます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお1月4日(金)は営業いたしますが休業中のご注文を全て出荷することはできないと予想されます。(5日~6日は定休日になります)お急ぎのご注文がある方はお早めにご発注ください。

----------
◆フラットクラブ・ブログで開催中の「第1回フラットクラブ・チャレンジ」のご応募は、12月31日(月)までとなっていますので、こちらもぜひご参加ください。

2012年12月26日水曜日

Snow Tex、ラブメモフレーム 発売!

スタッフやまちゃんです♪

最近発売になった商品をご紹介します。

Snow Tex
固まると積もった雪のような表現ができるペーストです。筆やへらで塗ります。普通のタイプとラメ入りの「グリスニング」があります。
↓作品画像提供:ゆみこさん



ラブメモフレーム
厚みのある作品も余裕で収納できる額です。スライド式のアクリルカバーで、前面から出し入れできるのも好評です。6インチ、12インチの2サイズ、色はチョコレートとホワイトがあります。


-------

近々、PrimaのRomance Novelシリーズや定番フラワー、着色やモデリングペーストに使用できるテンプレート、Crate PaperのFourteenシリーズ(初回はペーパーセットのみの予定)などの発売を予定しています。お楽しみに!!

2012年12月24日月曜日

幼稚園・保育園役員さん向け★先生へのプレゼントをご検討中の方へ「卒園アルバムキット」

デザインチームすもこです♪

今年度、幼稚園・保育園の卒園、進学を迎えられる方も多いと思います。

クラスや学年の役員さん・委員さんで、先生へのプレゼントを検討中の皆さんへフラットクラブ・デザインチームからの提案です。

クラス全員からのメッセージを1冊につづったミニアルバム「卒園アルバムキット」はいかがですか?


アルバムベース、表紙を飾る材料、無地の中ページ30枚をセットにした、フラットクラブオリジナルのキットです。
別売りで、中ページのリフィル10枚セットも予定していますので、クラス人数に合わせて、ご購入いただけます

手作り感たっぷりの素敵なアルバムを、初心者の方でも気軽に作っていただけるようにデザインしました。
材料は、必要なサイズにカットされており、基本的に「貼るだけ」になっていますので、スクラップブッキングの経験がない方でも、気軽に製作していただけると思います。
また、道具類は、ハサミ、のりなどで、特別なものは必要ありません。

【必要な道具】(予定)
はさみ、のり(ボンド又はスクラップブッキング用のり)、カッター、カッターマット、鉛筆、消しゴム、2穴用穴あけパンチ(または、キリ、スクリューポンチなど)
以下は、あると便利:ピンセット、ようじ

現在、デザインの最終調整、材料の仕入れをしているところです。もうすぐ、価格など詳細をお知らせできると思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

2012年12月21日金曜日

Bella Blvdの Kiss me、October Afternoonの Make It Merry 発売

スタッフやまちゃんです♪

最近発売になった商品をご紹介します!

Bella Blvd(ベラブルバード)の Kiss meシリーズ
おひげやキスマークがかわいいキュートなシリーズです。このブランドは、フラットクラブ初登場です。


October Afternoonの Make It Merryシリーズ
わんこのイラストがかわいい、クリスマスシリーズです。


ぜひお買い物をお楽しみください!!


2012年12月15日土曜日

12月17日まで、フラットクラブ オープン11周年記念セール開催中!

スタッフやまちゃんです♪

おかげさまで、フラットクラブは、この12月で11周年を迎えることができました!
本当にありがとうございます!

11周年を記念して、12月17日(月)までポイント5倍のセールを開催中です。
通常2パーセントのところ、10パーセントのポイントがつきますので、ぜひこの機会にお買い物をお楽しみくださいね。



ショップページはこちら

----------
ただいま、BoBunnyのLove Letters雑誌「ラブマイメモリーズ17号」(ラブメモ17号)が好評発売中です!

また近々、Bella Blvd.のKiss Meシリーズ、October AfternoonのMake it Merryシリーズ、固まると積もった雪のような表現ができるペースト「SnowTex」などの発売を予定しています。お楽しみに!

また、幼稚園・保育園等のクラスの役員さん向けの、「卒園アルバムキット」を企画中です。
アルバムベース、表紙を飾る材料、無地の中ページ30枚をセットにした、フラットクラブオリジナルのキットです。(別売りで、中ページのリフィル10枚セットもあります)

手作り感たっぷりの素敵なアルバムを、初心者の方でも気軽に作っていただけるようにデザインしました。


先生へのプレゼント検討中の役員さん、ぜひチェックしてみてくださいね。

2012年12月10日月曜日

【応募窓口】第1回フラットクラブ・チャレンジ

スタッフやまちゃんです♪

第1回フラットクラブ・チャレンジの募集を開始いたしますーーーー!
募集要項など詳しくは、こちらをご覧くださいね。募集要項をよくお読みなって、ご了承の上、ご応募お願いします。

【応募方法】
この記事のコメント欄に、「ハンドルネーム」「掲載先(記事)のURL」を明記の上、ご応募ください。
※コメント欄は、この記事の下のほうの「○件のコメント」のところをクリックすると開きます。

【スケジュール】
応募期間は、2012年12月1日(土)~12月31日(月)です。
結果発表は、2013年1月中旬になります。

応募される方、ご覧になる方同士でも、ぜひ、交流なさってくださいね。
なお、フラットクラブのピンタレスト(画像共有サイト)ページで、応募作品がご覧いただけます。

↓フラットクラブのデザインチームのメンバーの作品はこちらです↓↓
作品作りの参考にしてくださいね!



  

ご質問・お問い合わせ・ご感想なども、コメント欄より、お寄せくださいね。
たくさんのご応募、お待ちしております!!

2012年12月3日月曜日

フラットクラブチャレンジ サンプルその4

デザインチームのikueです!

皆様チャレンジの詳細はご覧になって頂けましたでしょうか♪
第一回のテーマは『水玉&スタンプ』私のサンプルはこちらです↓
 
 
ふと気がついた時に撮り溜めていた空の写真。
改めて印刷してみて気がついたのですが朝日、朝焼け、夕日、の空ばかりでした。
爽快な青い空も好きなのですが、ほのかにピンクやオレンジがかった空が好きです☆

私は色々な”丸”を集めました。
ドット柄のマスキングテープだったり、雑誌の切り抜きだったり、パンチだったり。




大きな白い丸は、空き瓶のフチでスタンプした物。

アクリルをたっぷり付けて押しただけです。



お題があるって、想像力を掻き立てられて楽しいですよね。
自分が避け気味だった組み合わせを使ってみるきっかけになったりします。
まさに挑戦!チャレンジ♪
皆様のご参加お待ちしております^^

フラットクラブチャレンジ サンプルその3

デザインチームのちかです。

みなさん、第一回フラットクラブチャレンジ「水玉とスタンプ」に参加してみませんか~♪
私のレイアウトはこちら!!!

 
水玉好き女子は多いはず!(^^)!私もその一人の女子です!女子!!!
で、どーーんと水玉メインのレイアウトです。紙ではなくてですが。数年前に手芸店で買った布。水玉×さくらんぼ×チェック×いちごの柄がとってもかわいいんです。その水玉とチェックの部分を切り取り、ミシンでステッチしました。水玉が若干強すぎるかな~と思ったのでヴェラムをかぶせて、ふんわりと!

スタンプは写真のマットに西暦を。これは押しただけ。ちょっとかすれてていい感じ!




もう一か所は、スタンプを押して切り抜いて縁をインキング+ステープラー。ステープラーの針はさびにくいステンレスをお勧めします。
 
 
スタンプテクニックが盛り込まれてないといけないとか、水玉をなんとかしなくちゃいけないとか考えないで、気軽にレイアウトを作ってみてください。楽しく作るのがイチバンだから♪♪♪
 
参加方法の詳細はこちら
 
では、たくさんのご応募待ってまーーーす(^_^)/

2012年12月2日日曜日

フラットクラブチャレンジ! サンプルその2

デザインチーム、すもこです♪

いよいよ、12月1日より【第1回フラットクラブ・チャレンジ】の募集が始まりました!
デザインチームのメンバーもさっそく作品作りを楽しんでいます!

すもこの作品はこちらです~↓
右上と左上の緑色のドット(水玉)は、Tim Holtzのスタンプです。アクリルペイントでスタンプしました。
パターンペーパーを丸くカットした大きなドットでクリスマスツリーを作りました。
タイトルは、Technique Tuesdayのクリアスタンプです。







皆さんもぜひ、これを機会に気軽に参加していただけたらうれしいです!
たくさんのご参加をお待ちしています!