----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2011年6月17日金曜日

the girls' peparie

どうも!いちおうデザインチームのメンバーちかです! 地デジ化迫ってますね!

先日、スタッフミーティングがありました。デザインチーム・新メンバーのイクチャンは今回が2回目です。議題はいろいろあり、ボスからリニューアルしたブログが好評とのご報告もありました。嬉しい限りです!
そのブログについて、
おれい「フラットクラブブログを更新するとフェイスブックに反映されるんですね。」
ボス「そう!〇〇を××にすると△で。だから◎◎なんだよ。」
ちか「なんで??どうして??えーっと」と小さく口をはさむもスルーされる・・・。
イクエ「スルーされてる(笑)」
・・・・・ま、まぁ何年たってもアナログなアタクシですけど(ー_ー)!!なにか。地デジ化が迫ってきても消えたりしませんから!!いちおうデザインチームのメンバーです。

お仕事したのでご報告です♪
先日アップされたthe girl`s peparies Vintage Whimsyシリーズで12インチをレイアウトしました。


カードストック・バジルホワイトを9インチ×9インチにカットしコラージュ風にレイアウトし、台紙にしたFloribundaの中央に貼りました。同じシリーズのステッカーは、ジャーナルカードやアルファベット(大・小)、ボーダーなどたっぷり入っています。複数のページを一気に作りたい時など、たっぷり使えて統一感のあるレイアウトができ大活躍間違いなし!!
7gypsiesのペーパーテープ・リールとthe girls' peparieのパターンペーパーをちぎって、カードストックの縁に貼り、その上からクリーム色のアクリル絵の具を塗っています。べったりとは塗らずにかすれるように。さらにインク・ツキネコ・バーサマジック・サハラサンドで着色し縁を引き締めます。また台紙のパターンペーパーの縁も着色してふんわりとした感じにしています。
おろしたてのインクパッドはスポンジ面にインクがたっぷり含まれているので、直接こすり付けて着色(DTP)するとインクが付きすぎることもあります。この台紙のようにふんわりとした感じを出したい時にはインクスイーパーを使うとインクの量が調節できます。インクスイーパーでトントントンとたたくようにしてインクをつけ、ペーパーの縁を着色します。
今回使った色・サハラサンドは、ふんわりとした柔らかい感じを出すときにお勧めの色です。

女の子のレイアウトにも、大人女子のレイアウトにもおすすめthe girls' peparieをチェックしてみてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿