----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2011年6月1日水曜日

7gipsiesのコラージュペーパー

これなによ!?
って方もきっと多いはず!
簡単に言うと、
パターンペーパーよりは薄い・ティッシュペーパーよりは厚い。
そんな紙(分かりずらい…?)
デコパッチをやられている方はピンとくると思います。
まさにデコパッチの紙にそっくりなのです。

前回の記事ここ のタイトル部分。

実はこれ、グレー色のチップボードなんです。
そこに7ジプシーズ・Birdsong を貼りつけました。                         作り方を紹介します。
用意する物は、チップボード、コラージュペーパー・のり・平筆
ここではたまたま持っていたデコパッチののりを使いましたが、メディウムや普通のりでもokです。
まずはコラージュシートの好きな絵柄の部分をビリビリ破きます。ハサミなどで切るよりも、
ビリビリした方が境目があいまいになって綺麗に見えます。
真中から空気を抜くように張り付けていきなす 。
境目はあまり気にしなくても大丈夫。うす~~~いペーパーなので、全然目立ちません。
むしろ細かくちぎった方が、こうゆう複雑な形のものに貼る時はやりやすいと思います。
乾いたらステイズオン等のインクで縁を古ぼけた感じにしてもいいと思います。
今回はTimのグランジボードを使用しました。
今後フラットクラブでもお取り扱い開始予定です(*^^)♪

このコラージュペーパー、
他にもアルバムの表紙や、お菓子の箱に張り付けたり、
もちろんそのまま薄いペーパーとして使っても、可愛い~

0 件のコメント:

コメントを投稿