----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2012年9月20日木曜日

スタンプカーニバル・ワークショップのお知らせ   第二弾

 

 
 
デザインチームのおれいです!
 
今日は10月12日(金)13日(土)に浅草で開催される「スタンプカーニバル」でフラットクラブが開催するワークショップ「スタンプカーニバル・パスポート」レポート第二弾です! 第一弾レポートでも紹介されていますが、このパスポート、どうして「パスポート」という名前かというと、これがなくては、カーニバルを回れないでしょうよ! というくらい重要な役割を果たすものだからです。
 
 
「スタンプカーニバル・パスポート」レポート第一弾は → こちら
 
 
はい、第一弾で紹介したのは、アルバムの1ページ目に、スタンプカーニバルの会場案内を入れますよー、ってとこまででした。今日は2ページ目。この「スタンプカーニバル・パスポート」は、透明のフィルムポケットタイプのアルバムなんですが、ATCカードが3枚(見開きで6枚)貼れるのです。
 
 
 

 
 
 
なんとぴったり! おあつらえ向きとは、まさにこのこと! スタンプカーニバルで交換したり、いただいたATCカードがすぐにここに収まります。ご自宅に戻ってから貼るもよし、その場でささっと貼っちゃうもよし。カバンに入れて「角が折れちゃった!」なんてことにならないように、大事なATCをパスポートの中に入れておきましょう。ああ、なんて便利なの、スタンプカーニバル・パスポート!
 
フラットクラブのデザインチームメンバーも、ATCカードを作って持っていく予定! もし「交換してあげるよ!」って方がいらしたら、フラットクラブブースへお越しください! みなさんとお会いできるのを楽しみにしております!
 
 
 
「スタンプカーニバル・パスポート」 レポート第三弾予告
いろんなお店で押してみたインクの色見本、まとめて見れたら便利なんだけどなあ、と思っていたikueは気づいた。スタンプカーニバル・パスポートがあるじゃないか!! 
つづく
 


0 件のコメント:

コメントを投稿