----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2011年10月31日月曜日

スタンプを使ったクリスマスレイアウト

デザインチームすもこです♪

人気のティムホルツのスタンプを使ってクリスマスの12インチレイアウト(作品)を作ってみました。

スタンプで作ったパーツを、作品のメイン部分にして、カラーブロッキングでまとめました。
(カラーブロッキングとは、画面を四角形に区切るレイアウト方法のことです)

スタンプは、ティムホルツのこのスタンプを使っています。北欧の景色?チックなモチーフがステキだな~と、お気に入りのスタンプのひとつです。


スタンプインク2色使いをしてみます。
↓インクパッドを手に持って、トナカイの角と体をぬりわけます。境目の部分は、インクパッドの角の部分を使ってぬります。



↓押しました。



↓木のスタンプも、幹と葉の部分を塗り分けます。



↓さらに雪の結晶スタンプも押しました。



↓クリスマスツリーぽくラインストーンを付けました。グリッターを塗ってもステキだと思います。



↓細かい部分ですが、各パーツのふちに、赤のインクパッドでDTP(スタンプインクを紙に直接塗ること)をしています。DTPについてはこちらの記事も見てみてくださいね~。私は、紙や写真の厚み部分のところにDTPしています~。


スタンプ中心のレイアウト、ぜひお試しください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿