----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2011年12月16日金曜日

ベーシックグレイでhappyHOLIDAYをレイアウト!

デザインチームのちかです。キーンとした朝の寒さで師走を感じます。
陰暦で12月を師走と言いますが、子供の頃は12月25日を過ぎてから「師走」を感じたような記憶があります。子供たちの一大イベント「クリスマス」。サンタはいるのかいないのか?!?!小三の息子は、去年はかなり疑っていました。が!一転、今年は「いるのかいないのか」論はありません。もしかしたら「サンタクロースは実在しないが、それは黙っていた方がプレゼントは必ずもらえる!」と知ってしまったのかもしれません。母はそんな夢のない事実が怖くて息子に確認できません(^_^;)

いると思っても、いないと思っても、クリスマスはやってきます。楽しい思い出をレイアウトに残しましょう♪



今回は、BASIC GREY(ベーシックグレイ)のNordicHoliday(ノルディックホリデイ)シリーズでレイアウトしました。



たっぷりあるアルファベットステッカーは、文字の印象を強めるための一手間加えました。青いアルファベットを、赤い文字を外したところへはめ込み、一回り外側をカットしてレイアウトに貼りました。そうすると、タイトルの存在がよりハッキリとします。


このステッカーに限らず文字をもう少し強調したい時は、別のカードストックに貼り一回り外側をカットすることで存在感を出すことができます。
ダイカットフラワーもその存在を強調するために縁をインクで着色してます。


【追記】ショップのトップページにクリスマスアイテムのバナーがあります↓↓↓クリックするとクリスマスレイアウトに役立つペーパーやエンベリッシュメント(飾り)、スタンプなどが一目瞭然です。是非チェックしてくださいね♪



楽しいイベントが増えるとともに、風邪ひきさんが増える季節でもあります。
さっき帰宅した息子に「手洗い、うがい、宿題!!」と、なぜか鬼の形相で言ってしまいました。フツーの事を言うだけなのに、毎日言っても身に付かないのはなぜでしょう、、、。風邪をひいてほしくないだけなんですけど、+宿題は子供にしてみれば「それは言わないで!!!」て感じでしょうね。
以上、実は⁈鬼母、ちかでした(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿