----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2011年12月4日日曜日

Simple Storiesでアドベントカレンダー

こんにちわ。デザインチームすもこです♪
12月に入り、街中もクリスマス気分で盛り上がってきていますね。
今回は、クリスマスまでをカウントダウンする「アドベントカレンダー」を作りました。

↓完成形


使用材料は、Simple Storiesの25Days of Christmasのパターンペーパーとステッカー、台紙としてコアディネーションズのカードストック(色:Burnt Suger)、クリスマスカラー(グリーン、白、黒、赤など)のペーパー少々(端紙でOKです)。それと、小さくカットできる写真を2、3枚です。
※画像をクリックすると、商品ページに移動します。




使用した道具類は下記のものです。
円のジャンボパンチ(サークルカッターでもOK)、ハサミ、ピンセット、グルードッツ、黒のインク&スタンプ(黒ペンで書いてもOK)です。


↓数字は、ランダムに配置したほうが楽しいので、スケッチして配置を決めます。


↓日付のステッカーをペーパーに貼ってカード状にします。
日付ステッカーが大きいものや長細いものは、代わりにパターンペーパーか写真を丸くカットしてカードにします。その場合は、円を直径45ミリでパンチまたはカットして、数字の日付ステッカーを貼ります。こうして日付のカード状のものを1~25日の分、25枚作ります。




↓左の3つはステッカー、一番右のものはパターンペーパーをカットしたものです。

↓左の3つを裏返したところです。



↓完成形(一番上の画像)のように並べて、後からはる位置が分かるように鉛筆で輪郭をなぞっておきます。


↓台紙に数字の日付シールを貼り完成です。


クリスマスまでの毎日、1枚ずつ、日付カードを該当の位置に貼っていきます。今回は、グルードッツのミニで貼りました。
25日には、素敵なクリスマスツリーが完成します!


待ち遠しいクリスマスまでの期間をアドベントカレンダーで楽しんでみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿