----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2012年9月26日水曜日

スタンプカーニバル・ワークショップのお知らせ   第四弾



  




おれいです! ちょっと涼しくなったからって、秋とはまだ認めたくない私です。みなさん、まだ夏の気分で熱くいきましょー!! さて! 今日もスタンプカーニバルで開催するワークショップ「スタンプカーニバル・パスポート」の使い方をレポートしたいと思います。


スタンプカーニバル・パスポートって何? という方は → こちら


「前回までのあらすじ」
スタンプカーニバルをパスポート片手に回っていたikue。お友達と交換したATCをパスポートに入れたり、タグにインクの試し押しをしたり、とスタンプカーニバルを満喫。そして、さらにテンション高く、次のショップコーナーめぐりを開始した。




 
 
ショップを回ると、新製品のカタログやチラシがたくさんおいてありますよね。さらに、「お、このお店初めて見るわー。ショップカードいただいておこう」とか、そういうこともあるはず。そんな紙たちが、鞄でとっちらかってしまいませんか? わたしは、いつもとっちらかってました。

でも今回は!! そんなことにはなりません。だって私にはスタンプカーニバル・パスポートがあるから!!

小さいカードやチラシは、そのままスッとパスポートへ。大きなチラシやカタログは、折って仕舞うか、必要なところだけさささっと切り取ってパスポートへ。ああ、なんだかとっても、私って整理上手。というかんじで、使っていただけるスタンプカーニバル・パスポートでございます。

今回で4回目の紹介記事でしたが、ついに次号で最終回。みなさんに、最後に見てほしいページがあるのです。そうなのです、まだおすすめの使い方があるのです。すごいでしょ、スタンプカーニバル・パスポート!

そんなわけで。待たれよ、次号!!


「最終回予告」
昼ごはんも食べずに会場を回るikueだったが、いつのまにか夕暮れ時。スタンプカーニバルも終盤に近付いてきた。最後のラストスパートだ! ikueはパスポートを握りしめ、走り出した!

つづく







2 件のコメント:

  1. 初めてで何もわかりませんが…
    スクラップブッキングに興味があります!
    当日いきなり行って大丈夫でしょうか?

    返信削除
  2. こんにちわ。コメントありがとうございます!
    スタンプカーニバルは、スクラップブッキングというより、スタンプ中心のイベントになるのですが、ショップや個人クリエーターさんのブースがたくさん出ていて、楽しめると思いますよ!
    フラットクラブでは、スタンプのほかにペーパーパッドやエンベリッシュメントも持っていく予定ですので、ぜひぜひお立ち寄りくださいね。
    ワークショップ「カーニバルパスポート」は、初心者の方からベテランの方まで楽しんでいただけると思います!

    返信削除