----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2013年5月10日金曜日

第3回フラットクラブチャレンジ・サンプル作品『ちか』

デザインチームのちかです。


今回のテーマは「ペンとマスキングテープ」

マスキングテープはいろーーんな種類が豊富ですよね~。次々と新しいデザインが出てきて眺めてるだけでも楽しい。私がずーっと愛用しているのはドッド柄。

 
 今回は、大好きなドッド柄のマスキングテープでお花を作ってみました!以前ブログで紹介した「マステでクシュクシュ」をアレンジしました。去年の記事をご参照ください。 マステとマステの間にワイヤーを入れて貼り合せた物を約60㎝用意しました。それをクシュクシュっとさせて、くるくる渦巻きにして中央はブラッドで飾ってます。
 
 お花を一つ作ったら少し残ったので、バナーの上に乗せました!


マステはそのほかに、レイアウトの左下の部分に少しちぎって貼りました。ここは、あまり存在感を出したくなかったのでマステを貼ってからグレーのチョークをこすり付けちゃった~。
レイアウト全体を引き締めるため、台紙の縁をインク・ブリリアンスのグレーで汚し、さらにその上から紺色の筆ペンで汚してます。はい!ここで『ペン』登場!!縁を汚すのはインクやアクリル絵の具だけじゃない、筆ペンでも加減すればいい感じになります。
 
 
 そして、筆ペンの正しい使い方「文字を書く」。普通の使い方って事ですけどね(^_^;)ジャーナルを筆ペンで書いてみました。隠しポケットからタグを引き出すとジャーナルがあらわれます!


今回は12インチの他に、「ATC」部門もあります。どちらも作らなきゃいけないわけじゃないですよ。どちらか一方でも応募でOK!もちろん両方でもOK!

時々しか作らない(^_^;)ATCですが、やるとめっちゃ楽しい~♪
エンボス加工をしましたが、ドライエンボスでもなくヒートエンボスでもなく「マスクメディウム」です。マスクの溝にメディウムを埋め込む⁈ような感じ、パテ埋めする左官屋さんになった気分でした!!!メディウムは乾きがわりと早いので、次のミストするのもすぐにできて、時間がかからずに作れました。オマケノのようですが、お題の「マステ」は右下にちょこっと、「ペン」は筆ペンで縁を汚しました。
 
あ!それと、ATCに使ったマスクは12インチでも使いました。こちらはチョークでステンシルのように~。

デザインチームのレイアウトは順次公開していきます。是非参考にしてください。

応募開始は6月1日。詳しい募集要項の記事を読んでくださいね~♪ご不明な点はコメントしてみてください。
では、みなさんのご応募お待ちしてます(^_^)/






スクラップブッキングの専門店フラットクラブ     

0 件のコメント:

コメントを投稿