----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2012年2月7日火曜日

ディストレスインク 全36色そろいました!

スタッフやまちゃんです♪

スタンパーの世界からやってきて、スクラップブッキング界(?)でもじわじわと存在感をましつつあるRanger(Timholtz)のディストレスインク
フラットクラブでも少しずつ増えてきたディストレスインクですが、今回の入荷でついに全36色そろいました!!
パチパチパチ!!

ディストレスインクのページはこちら



ディストレスインクとは、主に古びた感じ、アンティークな感じ、汚れた感じの背景作りのためのダイ(染料)インクで、こちらのブレンディングツールを使って、のばしながら使います。同系色の濃淡や、色み違いで数色重ねてぼかしたら、とってもかっこいい背景の完成です。

逆に普通のスタンプを押すのには向いていません。ディストレスインクで細かい柄のスタンプを押すと、にじんでくっきり押せませんが、逆にそれをねらってみるのも、アリだと思います。

茶系のベーシックな色~レッド、ブルー、グリーン、イエロー、オレンジ系などなど個性的な色まで、そろっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
個人的には、パープル系、グリーン系おすすめです。

ぼかすための道具は化粧スポンジでも代用できますが、むらになりやすいので、ブレンディングツールについているフォーム(スポンジ)でのばした時のきれいさにはかないませんよ~。



以前、ディストレスインクの基本編マニア編の記事がエントリされていますので、ご覧くださいね。

36色のほかに2011冬限定3色セットも登場していますので、こちらもお見逃しなく!



ディストレスインクのページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿